conf t

インフラエンジニアのメモ

VirusTotalのAPIを利用してURLスキャンスクリプトを作成した(python版)

前回VirusTotalAPIを利用したURLスキャン結果取得のperlスクリプトを作成しました。

monaski.hatenablog.com

今回はpython版のスクリプトを作成しました。
使い方はperl版と同じですので、そちらを参照いただければと思います。

github.com

pythonはほとんど書いたことありませんでしたが、
JSONを取り込むモジュールが標準で入っていたのでスムーズに スクリプトが作成できました。
JSONを扱うならperlよりpythonの方が相性がよさそうでした。