conf t

インフラエンジニアのメモ

Cisco1812j、M130S2、VivoPCの消費電力

家で稼働している機器の消費電力が気になる

電気代が気になるので、現在稼働中の各機器の消費電力合計と、そこから電気代を計算してみました。

特にMX130S2は消費電力ありそうなので気になっていました。

 

Cisco1812jの消費電力

消費電力は14W

Cisco ルータ Catalystスイッチの消費電力 実測結果 | 下流ネットワークエンジニアの生活

 

MX130 S2の消費電力

消費電力は44W

PRIMERGY(MX130 S2)構築日記-②

 

 

VivoPCの消費電力

消費電力は18W

ジグソー | VivoPC+プロジェクターで快適ホームシアター生活 - 大きく楽しむための小さなパソコン。ASUS VivoPC

 

 

ということですので、Cisco1812jとVivoPCを常時起動させるとすると

消費電力は14W + 18Wで32W。

消費電力の合計から電気代を計算する

電気代計算君

によりますと32Wだと1カ月580円。

 

許容範囲内ではないでしょうか。

 

ちなみにMX130S2も稼働させるとすると合計77Wで

1378円/月になります。

そんな使い道思いつかないし、やっぱりこいつは使うときだけ起動、

でいいかな。